ホームページ
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-15 (Tue)
2009年  3月10日自宅生まれ
love0052故:二(ふ~)♂&黒(く~)♀の子
ピコ♀ 8歳
通称 ぴこぽ~ or ぴこたん
170815_1144-001.jpgKIMG0006 (1)
今月は42gで僅かですが2g増えています・・・でもかなりまだ痩せています。
密教食、八ヶ岳の恵、とうもろこしを今は全員に与えていますが(T_T)


2009年  3月14日自宅生まれ
love0052故:二(ふ~)♂&黒(く~)♀の子
ぷく♂ 8歳
通称 ぷっくぷう or ぷくたん
170815_1144-002.jpgKIMG0007 (1)
7月 60g⇒56g
減りましたが、この子の場合はかなり太っているのでむしろいい感じかもしれません。


2010年  9月30日自宅生まれ
love0052ブル♂&ピコ♀の子
継(ケイ)♂ 6歳
通称 け~たたん or けたぴ
170815_1144-003.jpgKIMG0008 (1)
7月 51g⇒55g とうもろこしの食べ過ぎか(^_^;)?


2010年 10月 8日自宅生まれ
love0052ブル&ピコの子
メリ♀ 6歳
通称 めりたん
170815_1145-001.jpgKIMG0009 (1)
7月 56g⇒59g この子は異常なくらい密教食が大好きでものすごく食べてしまいます・・・いいのか悪いのか(^_^;)


2014年 11月 11日(推定)生まれ
love0052 2014年12月21日ジョイフル本田さんより来宅
夢♀ 2歳
通称 ゆめぴ
170815_1145-002.jpgKIMG0010 (1)
7月 48g⇒48g変わらず   なんとピコに餌をあげてくれていたのですが…お礼かわからんけど乗っけようとしていたピコが心配です(T_T)



2011年  5月20日自宅生まれ  
love0052継♂&ローズ♀の子
もも♀ 5歳
通称 ももぴ or ももぴ、ももぽ
170815_1146-001.jpgKIMG0011 (1)
7月 56g⇒53g  少し痩せたのはわかります ただ不調ではないです


2011年  5月22日自宅生まれ
love0052継♂&ローズ♀の子
ジョイ♂ 5歳 
通称 じょはひ or じょいぽ、じょいぴ
170815_1146-002.jpgKIMG0012 (1)
7月 53g⇒56g   この子は握るととにかくオタケビをあげるので可愛いけど大変(^_^;)


2012年 10月10日生まれ(推定) ※セキチューT店より2013年6月25日来宅(静岡生まれ)
みかん♀ 4歳(もしかするともう少し高齢?)
通称 み~かんたん
170815_1147-001.jpgKIMG0014 (1)
7月 30g⇒33g おお初めて増えた感じ(@_@;)  トウモロコシ効果か???


2015年 4月 3日自宅生まれ
love0052夢&ももの子
青♀ 2歳
通称 あお あおぴ
170815_1148-001.jpgKIMG0016.jpg
7月 32g⇒34g この子も増えた!


父に譲った旧携帯は電気が点灯しないので怖がりませんが、今の携帯は電気がつくため怖がって撮影が近くで出来ないしピントも合いにくいです(^_^;)
カメラも怖がるしピントが合わないし、今後の撮影記録、携帯が使えなくなったら難しくなっちゃうかもしれない★














| とりちゃんズ | COM(0) |
2017-07-07 (Fri)
2017年7月 (7)
今日は出国前の実質最後の休みなので午前中に鳥小屋のお掃除をしました♪
ホット板も裏むきの(弱暖)に変更。
ようやく暖房は切っていますが、つい先日まで夜は入れていた状態でした
今の手持ちのカメラは自動でピントが全く合わない感じで殆どピンボケになるので、父に譲った携帯で撮影したものも追加して掲載しておこうと思います。



2009年  3月10日自宅生まれ
love0052故:二(ふ~)♂&黒(く~)♀の子
ピコ♀ 8歳
通称 ぴこぽ~ or ぴこたん
2017年7月 (9)2017年7月 (10)170707_1304-001.jpg
激やせです
食欲はあるのですが
3月 54g
4月 46g
5月 45g
6月 44g
なんと今月 40g

よそ様の子達だったらこれでも肥満ですが、この子は50~60g位はあったので非常に痩せているのがわかり心配しています。
とうもろこしはガツガツ食べていたし、オーツ麦も気に入っていて食べますが、ここ暫く毎日密教食を全員に食べさせて様子を見てきていますが、12日夜に友人宅に宿泊し、そのまま翌朝出国に向け出掛けるので実質13日~18日夜までは不在だし密教食はあげられない。
どうかこのまま元気に待っていて下さいと今は祈っています・・・。



2009年  3月14日自宅生まれ
love0052故:二(ふ~)♂&黒(く~)♀の子
ぷく♂ 8歳
通称 ぷっくぷう or ぷくたん
2017年7月 (11)2017年7月 (12)170707_1305-001.jpg



2010年  9月30日自宅生まれ
love0052ブル♂&ピコ♀の子
継(ケイ)♂ 6歳
通称 け~たたん or けたぴ
2017年7月 (13)2017年7月 (14)170707_1305-002.jpg



2010年 10月 8日自宅生まれ
love0052ブル&ピコの子
メリ♀ 6歳
通称 めりたん
2017年7月 (16)2017年7月 (18)170707_1306-001.jpg



2014年 11月 11日(推定)生まれ
love0052 2014年12月21日ジョイフル本田さんより来宅
夢♀ 2歳
通称 ゆめぴ
2017年7月 (19)2017年7月 (20)170707_1307-001.jpg



2011年  5月20日自宅生まれ  
love0052継♂&ローズ♀の子
もも♀ 5歳
通称 ももぴ or ももぴ、ももぽ
2017年7月 (21)2017年7月 (22)170707_1307-002.jpg



2011年  5月22日自宅生まれ
love0052継♂&ローズ♀の子
ジョイ♂ 5歳 
通称 じょはひ or じょいぽ、じょいぴ
2017年7月 (23)2017年7月 (24)170707_1307-003.jpg




2012年 10月10日生まれ(推定) ※セキチューT店より2013年6月25日来宅(静岡生まれ)
みかん♀ 4歳(もしかするともう少し高齢?)
通称 み~かんたん
2017年7月 (25)2017年7月 (26)170707_1308-001.jpg



2015年 4月 3日自宅生まれ
love0052夢&ももの子
青♀ 2歳
通称 あお あおぴ
2017年7月 (27)2017年7月 (28)170707_1308-002.jpg

170707_1309-001.jpg
みかんと青カップルで子供産まれるかわかりません。
今はこの暑くなってきた毎日を無事乗り切ってくれることを祈っています(ー人ー)


※なんてったって携帯撮影の方が断然ピントが合っています(T∇T)ハハハ
| とりちゃんズ | COM(0) |
2017-06-06 (Tue)
2009年  3月10日自宅生まれ
love0052故:二(ふ~)♂&黒(く~)♀の子
ピコ♀ 8歳
通称 ぴこぽ~ or ぴこたん
170606_1641-001.jpgKIMG0312.jpg


2009年  3月14日自宅生まれ
love0052故:二(ふ~)♂&黒(く~)♀の子
ぷく♂ 8歳
通称 ぷっくぷう or ぷくたん
170606_1641-002.jpgKIMG0313.jpg


2010年  9月30日自宅生まれ
love0052ブル♂&ピコ♀の子
継(ケイ)♂ 6歳
通称 け~たたん or けたぴ
170606_1642-001.jpgKIMG0314.jpg


2010年 10月 8日自宅生まれ
love0052ブル&ピコの子
メリ♀ 6歳
通称 めりたん
170606_1643-001.jpgKIMG0315.jpg


2014年 11月 11日(推定)生まれ
love0052 2014年12月21日ジョイフル本田さんより来宅
夢♀ 2歳
通称 ゆめぴ
170606_1644-001.jpgKIMG0318.jpg


2011年  5月20日自宅生まれ  
love0052継♂&ローズ♀の子
もも♀ 5歳
通称 ももぴ or ももぴ、ももぽ
170606_1645-001.jpgKIMG0320.jpg


2011年  5月22日自宅生まれ
love0052継♂&ローズ♀の子
ジョイ♂ 5歳 
通称 じょはひ or じょいぽ、じょいぴ
170606_1645-002.jpgKIMG0321.jpg



2012年 10月10日生まれ(推定) ※セキチューT店より2013年6月25日来宅(静岡生まれ)
みかん♀ 4歳(もしかするともう少し高齢?)
通称 み~かんたん
KIMG0307.jpgKIMG0308.jpg



2015年 4月 3日自宅生まれ
love0052夢&ももの子
青♀ 2歳
通称 あお あおぴ
KIMG0305.jpgKIMG0309.jpg
みかんと青は室内の2階に疎開中ですが、仲良くなっても子作りの気配はゼロだし、何より大所帯で育ってきたこの子たちは二人っきりでストレスを感じているらしく体重が減ってしまっています(T_T)
・・・
諦めるべきなんでしょうか

ここで終わって欲しくないです。
どうしたらよいのかの答えが見えなくなっています。
それが寂しいです(T_T)

そしてお気づきのかたもおられるかと思いますが・・・
新携帯のガラホは撮影時ライトが点くためすでに前の布を降ろしていた段階で大籠の全員が怖がって撮らせてもらえなかったので、父に渡した私の携帯を使いなんとか撮影したもののみんな怖がった余韻で変な顔に写ってしまっています(T_T)

今日は急遽町内のお葬式にスタッフとして参加した関係で、昨晩1,2時間しか寝ていません。
ちょっと疲れましたが、無事済んで良かったです。

少しナーバスになることもあって落ち込みそうですが、自分の作る現実をもっと明るいものにしたいので立ち直って輝きたいと思っています!

とりちゃんたちは私の癒し
長くこれからも一緒にいられますように(ー人ー)
| とりちゃんズ | COM(0) |
2017-05-22 (Mon)
2017年5月22日 メイクイーン2017年5月22日 マチルダ
2017年5月22日 ♡型だった
2017年5月22日 ナイト2017年5月22日 イブ ビアッチェ
2017年5月22日 ファーストフェデラルスルネッサンス2017年5月22日 ヘンリーフォンダ
2017年5月22日 ブランデー2017年5月22日 バタースコッチ
2017年5月22日 サマースノー2017年5月22日 ピンクサマースノー
2017年5月22日 ばらアイス

暑かった~(^_^;)
ちょっとピーク過ぎてたけど母連れていけてよかった。
来年はもう少し早く行ってベストの時見せてあげたいな
今年は父仕事が詰まってて一緒に行けませんでした★
残念★★★

| 薔薇 | COM(0) |
2017-05-22 (Mon)
170522_0745-002.jpg170522_0747-001.jpg
2011年5月22日生まれ6歳になりました♪

今日は母の術後1年ごと検診日当日朝一に向かい完全予約制の病院ですので、1時間未満で会計まで終了しスグに帰宅出来たので久々に鳥小屋掃除をすることもできました^^
2017年5月22日 お掃除後 (1)
2階に疎開させ中の
みかん&青
・・・どうも巣引きは無理っぽい感じ(^_^;)

下の面々
2017年5月22日 お掃除後 (2)
2017年5月22日 お掃除後 (3)
2017年5月22日 お掃除後 (4)
2017年5月22日 お掃除後 (5)
2017年5月22日 お掃除後 (6)
あまり丁寧な掃除はしていないんだけれども、みんな落ち着いて穏やかな感じで嬉しかったです^^

海外に行く直前にもう一回しっかり掃除して全員のお写真撮って持って行こう。
写真あれば会えるからね♪←ワタシが(^_^;)←依存体質ナノ( ノД`)★★★

>> ReadMore
| とりちゃんズ | COM(0) |